忍者ブログ
ADMINWRITE
Music Pandoraブログ版。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、コミティアが終わったばかりなのに、今日は次回作の打ち合わせに行かなきゃー…な光田です。スイッチしないと。
これから暫く次回作や、秋に演奏して頂く曲や、冬に演奏していただく曲なんかを書いたりして、暫く修羅場になりそうですので、ガコっと今後の予定なんかを書いて、暫く潜伏します。
あ、「More Than I Know」の取り扱い状況はホームページのトップと作品紹介と更新しますので、そちらをご参照下さい。余裕が有ればブログにも書きます。

「次回作予定」
前から言っていたりもしましたが、次回作はボーカルCDです。
とはいえ、光田のやる事です。ポップスも半分ありますが、クラシックも半分です。
毎度毎度、どこに需要があるのかよくわからないCDを制作してすみません。そして、それにも関わらず応援いただいている皆々様、本当に有り難うございます。
今回は半分くらい、バックが打ち込みの曲も収録予定です。ボーカル以外の生楽器はピアノに絞り、ちょっとメリハリがつけば良いなぁ…と思っています。
メインボーカルは平野祥子さん(Finis Juntionでお世話になりました)、サブボーカルには田中比香里さんを迎えてお送りします。ピアノはちょっと未定。
ジャケットはいつも通り出水あすかさんにお願いしています。
思ったより夏が近くに迫っていて焦りつつ、なんとか頑張ります。

「その他予定」
・都立西高校OB吹奏楽団さんに演奏して頂く曲。
・秋~冬くらいの次々回作
・Smalt Erzさんの次回作ゲスト
・来年頭〆の曲(Flute, Viola, PianoのTrioを今のところ予定)

予定の数の割にはゆるいものが多いのですが、一番下のが大変です。それが片付けば割と余裕がありそう…かな?
その曲の展望が見えてきたら戻りますので、探さないで下さい(笑
PR
先日、愛用しているI/Fが壊れました。
I/Fを差さずにSonarを起動すると「お使いのデバイスはオーディオの再生に対応してません」って怒られます。

…よくわかりません…泣きそうです。な、光田です。
しょうがないので、アレやコレなVSTiは使用を諦めて、今回はTimidity++とSoundfontで頑張りました。
むー…悪くはないんですが!というか、Remaster前よりずっと気に入っているんですが!
弦とドラム、ベース辺りは、もうちょっと何とかしたかったなぁ。エレピも。

…後日I/Fを買い直したらRe-Remaster版が出るかも知れません。
あとは音源はめて調整するだけだったのになぁ…。

というわけで、ギリギリですが、Remaster版、一応間に合いました!
今からSMS2009をやく作業に入って、それが終われば明後日の準備は終わり、かな?
当日はHas君に手伝って貰って、基本的に2人でスペースにいる予定です。
宜しくお願いしますー。


Has君をパクってみました。ジャケット静止画で、More Than I Knowの別テイクです。
musieでもMore Than I Knowの別テイク公開中です。
こちらではダウンロードもしていただけますので、よろしければどうぞ。
musie: 光田晋哉

――
間に合いそうな算段がちょっとはついてきたので、こっそり書いておこう…。
SMS2009に収録する「Will Go on the Way」はRemaster版になる予定です。Arrange版ではないので注意。
MIDIは弄らず、音色・バランス等を見直して出そう…と思ったものの、肝心のオリジナルMIDIが見あたらず…セルフ耳コピをしました(笑
せっかくなので、完全な再現よりは少しくらい弄ってみようと思い、微妙に色々な部分が今の僕寄りにチューンアップされています。この曲が使われたアニメ「僕と狐と夏休み」も、この曲自体も思い入れの強い作品ななので、せっかくだからと欲張ってみました。
オリジナルは視文研さんのサイトで視聴できますので、聞き比べてみても面白いかもしれません。

なんて言って、間に合わなかったらごめんなさい。
頑張りますー。

――
「狐」といえば、制作者というか総監督のソウタマエさんもコミティアに出ます。
N10b「エンジ」
応援してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
←返信済みです。
[08/20 Seen]
[08/15 鶏]
[07/17 つし~ま]
[03/13 つし~ま]
[01/07 C77参加者]
プロフィール
HN:
光田 晋哉
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Blog Pandora ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]