忍者ブログ
ADMINWRITE
Music Pandoraブログ版。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例大祭まであと一週間を切った模様です。
それにしても信じられないです、あと2曲も作りかけだなんて。
…こんにちは、みつだです。大変なことになりました。

みつだの担当曲は5曲なのですが、まだ2曲ほど作りかけです。
…原因はわかってるんです。その2曲のうち、片方の構想が不十分な気がして、何度も作り直しているからなのです。そうしているうちにズルズルとー…うぅ。
そ、その分内容は拘りたいと思いますので、ギリギリすぎて視聴が出せない曲があっても、どうかご容赦願います。

僕の先生でもある、山内雅弘先生は、〆切を一回も破ったことが無いそうです。
素晴らしいなぁ…見習わないと。
とりあえず、多方面の方々にごめんなさいと言いながら、また作業に戻ります…。
PR
こんにちは、今日はHasくんとこのCDの続報です。
そういえばタイトル決まってないな…。

このCDにおける自分の担当分は、オーケストラが1曲、ピアノが2曲、それに室内楽が2~3曲、って感じです。
ピアノ曲はどちらも、(たぶん)あまりされていないアレンジだと思います。
2曲はすでに完成して(未調整ですが)、あとの曲も書きかけで構成はほぼ決まりました。
やぁーっと、完成が見えてきた感じです。いつもいつもギリギリだなぁ…。
作品のファンの方にも、そうでない方にも楽しんで頂けるようなものになると良いのですが…。

でも、傾向はどちらかというと、原曲非重視…かな。
特に、他の方々も多く扱われているピアノアレンジは、当たり前にやってもつまらないし!と思って、結構大胆にアレンジしています。
劣化アレンジと言われないようにがんばります。

例大祭が近くなったら、視聴も用意するみたいなので、ぜひ聴いてみてください。


そして私信…になりますでしょうか。
1週間ほど東京を離れますので、返信等できなくなります。
あしからずご了承ください。
Az君改めHas君の運営するサークルSmalt Erzが、例大祭に当選したようです。
Smalt Erz
博麗神社例大祭
スペースは「さ51a」です。

昨年内に告知させていただいたとおり、Smalt Erzのデビュー作に光田はゲスト参加させて頂きます。
Has君が割と趣味に走る(Windows以前の楽曲も扱うかもしれないとか…)らしいので、光田は人気曲・有名曲を中心に担当します。というか、狙った訳じゃないのですが、結果的にそんな構図でした(笑
ピアノソロからオーケストラまで、様々な編成で臨む予定です。
イラストは視文研さんの「君と一緒にさよならを」などでお世話になっているカガさんにお願いし、可愛らしいイラストと、本格的なアレンジのギャップが素敵な感じになる予定です。

当日は光田もスペースでお手伝いをする予定ですので、ぜひお越し下さい!
ソウタマエさんの制作するアニメの音楽を担当することになりました。
公開予定は2010年で、2009年になったばかりなのに、気が早いのですが。

僕と狐と夏休み以来、久々の事なので、今から楽しみです。
狐の楽曲は全部2005年内に作りましたので…4年ぶりですね。
その間に培ったものを全力で出していきたいと思っています。

狐とは、長さも構成もモチーフも全然異なるので、どうやって何を表現すればいいのか、不安でもありますが、2人で暗中模索して頑張りたいと思います。
新しいことに挑戦するときには、ドキドキもするんですよね。


2009年は既に色々と予定が決まっていて、充実した一年になりそうです。
楽しみだ!
引用元:しぶんけん制作日記
> バグの取りや、一部シナリオの文章の推敲等々の様々な理由により
> 現進行企画のRPGの発表を延期させて頂きたいと思います。

というわけで、Finis Junctionの公開延期が決まりました…本当に申し訳ありません!!
音楽もなんとか間に合った!と思ったんですが…色々ともうちょっとでした。

結局ギリギリで何曲か作り足しまして、私の担当分は(ジングルや体験版のみで使う楽曲を含め)22曲となりました。それにAzくんの6曲(ジングル含め)を足して、全部で28曲の楽曲が本編では使われています。

僕の仕事は(ほぼ/たぶん)終わった状態ですので、お待たせしてしまう分、サウンドトラック用のボーナストラックに力を入れるという、微妙なところで頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
←返信済みです。
[08/20 Seen]
[08/15 鶏]
[07/17 つし~ま]
[03/13 つし~ま]
[01/07 C77参加者]
プロフィール
HN:
光田 晋哉
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Blog Pandora ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]