忍者ブログ
ADMINWRITE
Music Pandoraブログ版。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どきわくです。
緊張してます。
いってきます。
PR
いつもお世話になっている同人音楽の森さんで、ショップ委託に先駆け、いち早くダウンロード版の取り扱いが開始されました。
 同人音楽の森: 東の水平線から
よろしくお願いします。

――
「More Than I Know(仮」のレコーディング、来週18日に演ってきます。
前回は演奏しなかったので幾分気が楽だったのですが、今回は自分も演奏に加わるので、とても緊張しています…。
大変そうだけれど、同時に楽しみでもあります。初めての経験ですし。
スタジオのオーナーさんも、色々なことをとても前向きに考えてくれています。
良いCDになるといいな。
明日の例大祭で頒布するCD「東の水平線から」の収録曲から、みつだの担当曲をピックアップして、一言ずつ紹介します。

Prelude for Phantom Princess
【幽霊楽団・亡き王女の為のセプテット/オーケストラアレンジ】
アルバムのオープニングを飾る曲で、僕の担当曲の中では唯一元ネタを二つ入れています。
このアルバムがどんなアルバムなのか、期待をふくらませながら聴いてもらえたら良いな、と思って、オーケストラの中で様々な楽器のアンサンブルや、力強い全奏など、コロコロとサウンドが移り変わっていきます。PVも公開中です!

Deeper Than Black Sea
【無何有の郷/ピアノソロアレンジ】
僕はこの曲のイントロが大好きで、もっと活躍させたいと思って大胆にフィーチャーしてみました。やや激しめ…かな。PV公開中!

Choral for a Certain Girl
【亡き王女の為のセプテット(・亡き王女の為のパヴァーヌ)/弦楽アンサンブルアレンジ】
一番の難産の子でした。最初はセプテットを七重奏に…とかあほなことも考えていたのですが、最終的にはスローなコラールになりました。

Pathetic Wind Circles
【風の循環(・ソナタ「悲愴」)/ピアノ三重奏アレンジ】
元の曲は比較的激しい曲ですが、メロディーが以外とゆったりしているので、そこを生かしたいと思い、思い切ってスローテンポにしてみました。

Love-Colored Rag
【恋色マスタースパーク/ピアノソロアレンジ】
ピアノソロといっても、Ragとついているように、スコット・ジョプリン風のラグタイムアレンジです。エンターテイナーみたいな奴です。一つだけクラシックではないので浮いています…申し訳ない。
ラグタイムの基本的な形式に少しよせた、変形のロンド形式です。

ふぅ…今回は本当にギリギリでしたが、間に合ってよかった、です。
というわけで、追加です。


これも僕のアレンジです。
Hasくんに音源を渡したらPVを作って、ニコニコ動画にアップしてくれました。


ちなみに、Hasくんの曲はこんな感じ。


光田はこれ以外に、ピアノソロがもう一曲と、オーケストラ、それにアンサンブルを2曲くらい提供予定です。他の曲は明日HasくんのHPで視聴が用意される予定です。
Smalt Erz
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
←返信済みです。
[08/20 Seen]
[08/15 鶏]
[07/17 つし~ま]
[03/13 つし~ま]
[01/07 C77参加者]
プロフィール
HN:
光田 晋哉
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Blog Pandora ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]