忍者ブログ
ADMINWRITE
Music Pandoraブログ版。
[210]  [214]  [211]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それで急に更新が止まってました。すみません。
今は兄のPCを借りて更新中。
注文したPCが早く届くと良いんだけれど…いよいようちの子も(しょうがないので)デュアルコアになります。相変わらずノートだけど。


□例大祭&不敗小町
そんなこんなありましたが、最低限必要なマスターデータは提出済みだったり、マスタリングが終わったばかりだったHasくんの曲だけは兄がサルベージしてくれたりと、何とか迷惑かけずにすみました。

と言うわけで、例大祭&不敗小町ではSmalt Erzさんの新譜「幻想郷 ~ Classicalized Scenery」に光田もちょこっとお邪魔してます。ちょこっとっていうか、5曲6トラックもお邪魔してます。全体の時間だけ指定されたので、短い曲をいっぱい書いたら多くなりすぎた、ごめんなさい。

個人的な目玉はHasくんと1曲ずつ提供しあって、僕の曲をHasくんが、Hasくんの曲を僕が吹いていることですかね。生録音楽しかったです。
勿論打ち込みも頑張りましたよー。今回は録音やマスターも頼まれたので超頑張りました。

と言うわけで、自分のアルバムなみに労力がかかっている気がしなくもない、Smalt Erzさんの「幻想郷 ~ Classicalized Scenery」をよろしくお願いします。


□その他、音関係の影響
・プリセットが全て飛んだので組み直さないといけない。
・そもそもいくつかのソフトが見あたらないので、家を片付けないとセットアップが終わらない。
・しかし大掃除をするには目前の〆切が(データが飛んだので)ヤバい。
・最終バックアップが一週間前くらいで、ちょうどフランス組曲の制作時期と被ってたので、クビにしてアルバムコンセプトも変えた。
・結果的に当初の予定より僕好みになりそう。


□新譜のタイトル
そしてこっそりディスコグラフィーを更新したとおり、新譜のタイトルを決めました。
「柔らかな陽の射すところ」
あたたかくてポップで、そこはかとなくクラシカルな、ピアノソロアルバムです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
またPC故障したんだ。。
新しいの快調だといいね
つし~ま 2010/03/13(Sat)08:36:43 編集
> つし~まさん
やっとPC来ました!
Windows7にてこずりながらも、何とか心配していたソフト面もエラー無さそうで安心。
今度こそ長く付き合いたいなぁ…。
光田 晋哉  【2010/03/22 00:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
←返信済みです。
[08/20 Seen]
[08/15 鶏]
[07/17 つし~ま]
[03/13 つし~ま]
[01/07 C77参加者]
プロフィール
HN:
光田 晋哉
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Blog Pandora ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]