忍者ブログ
ADMINWRITE
Music Pandoraブログ版。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、みつだです。
昨年の10月頃に初演をして頂いた曲ですが、録音を頂いたので、吹奏楽のための「瞑想・逡巡・回帰」を公開させて頂きました。musieで聴けます。
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a053848


この曲はとても思い出深い曲で、始めて演奏されたオリジナルの吹奏楽曲であることや、自身の音楽感を余すことなく好き放題やらせて貰ったことが印象に残っています。
こんなに好き放題やった楽曲を良いと言ってくれた、主として木管とパーカッションの方々有り難うございます。金管の方々、下手なオーケストラの楽曲以上に出番が無くてすみませんでした。

・バロックが好き
・変拍子が好き
・木管アンサンブルが好き
・吹奏楽が好き

そんな方、是非聞いてみてください。
「水の薫る風景」でしかみつだを知らない方は、少しビックリするかも知れませんが、これもまた1つ、クラシックという土壌で僕のやりたい音楽です。
PR
というわけで、いい加減全貌が見えてきたので、自分のやる気を強化するためにも告知することにしました。
いつもいつも告知が適当ですみません。なみつだです。

「ぼーかるCD」とやらを作っています。
「ぼーかろいどCD」ではありません。

「Finis Junction」でもお世話になっているサチコさん(vo)を中心に、サポートメンバーを2人ほどお願いして制作中です。
構想的には「水の薫る風景」と同じように、ポップなものを半分、クラシックよりのものを半分にしようと思っているのですが、いかんせんサチコさんの声がポップでクールなので、割り切ってポップにしてしまおうか悩んでいます。
曲や構成を話し合っているのですが、40%くらいは(曲含め)決まった感じですね。残りの60%はこれから書き下ろす事になるので、どんな曲にするか楽しみです。
2009年春~夏に発表予定です。

あと、来年頭に東方のアレンジアルバムに何曲か参加することになりそうです。
クラシックアレンジです。
打ち込みクラシックでどこまで表現できるかわかりませんが、頑張ります。



ショートアニメーション「Box Boy」の音楽を担当しました。
近いうちにインターネット上でも公開すると思います。
その他2本ほどショートアニメーションの音楽を担当することになりそうです。
(SE以外の)短い音楽を作ることは大変ですけれど、とても勉強になりますし、なにより楽しいですね。
今回色々な事に挑戦させてくれたtamiaさん、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。



げんざいのしごと
RPG「Finis Junction」年内
CD「Finis Junction Soundtrack」年内
ショートアニメ「Box Boy」もうすぐ公開
ショートアニメ2本 年内~年明け
CD(東方アレンジアルバム)来年春
CD(ボーカルアルバム)来年春~夏
吹奏楽曲 来年秋

…暫く休む暇は無さそうです。
…というわけではないんですけれど、偶然2週続いていたので、何とか週に一度くらい更新したいと思います。こんにちは、みつだです。

作曲の先生に「次は何書くの?」とたずねられ、答えに窮してしまいました…。
思えばジャズとFinis Junctionで精一杯で、イメージが全く涌きません。
取り敢えず色々スケッチから始めてみようと思います。
…そう言えば、ピアノソロ以外のクラシックを書くのは久しぶりです。
リハビリしないと。

と言うわけで、リハビリも兼ねて、小編成アンサンブルでも書いてみようかな、と思いました。
元々はアンサンブルの方が得意だったので、ちょっと楽しみです。
…同時に、腕が落ちていないか不安ですが。
がんばります。

ところで最近、水面下で色々やってまして、来年のスケジュールが少しだけ定まってきました。
なんか、去年もこれくらいの時期に同じようなことを言っていた気がします。
そんなものなのか、成長をしていないのか…。
上の通り、純粋なクラシックはしばらく細々とした感じなのですが、それ以外のジャンルで色々と出来そうです。
年内の作曲活動は10/31~11/3の東京学芸大学小金井祭(文化祭)でライブを行って終わりのようですが、来年に向けた準備を頑張りたいと思います。
いつも通り、色々確定次第告知していきますので、気長にお待ち頂けるとありがたいです。

…あ、冬コミは視文研の「Finis Junction」関連で。
以前書きましたが、個人参加はありませんのであしからずご了承ください。
光田が企画・音楽で参加している視文研さんのRPG「Finis Junction」の体験版が公開開始いたしました!
戦闘曲、ダンジョンBGMなど、多くの場所で光田の音楽を使用しています。
よろしければ遊んでみてください。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se463255.html
「水の薫る風景」が、同人音楽の森さんの、今週のピックアップ作品で紹介されました。

一言程度の短いレビューですが、自分の作品に感想を頂けて、それも好意的に紹介をして頂けて、本当に嬉しいです。
「水の薫る風景」に限らず、作品に対する、ご意見・ご感想等、いつでもお待ちしています。よろしければ、メールやコメントなどでお聞かせ下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
←返信済みです。
[08/20 Seen]
[08/15 鶏]
[07/17 つし~ま]
[03/13 つし~ま]
[01/07 C77参加者]
プロフィール
HN:
光田 晋哉
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Blog Pandora ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]