忍者ブログ
ADMINWRITE
Music Pandoraブログ版。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□更新されなかった話&更新されない話
今月は山場…です…。
ちょっと予定管理をまちがえました…あほなスケジュールになってます。
冬コミ直前だというのに、更新頻度は相当下がりそうです…すみません。

師走ですね…。
今年ももう終わろうとしているなんて、信じられない!と言った感じです。

――
□Comic Marcket 77
視文研さんからも依託を受けることになりました。
僕とHasくんの2人で音楽を担当した「Finis Junction Soundtrack同梱版」と、
新作2本の告知ペーパー(2本共フリーウェアでネット配布とのこと)を持って行きます。
Finis Junction Soundtrack同梱版は、ショップ分ほぼ完売(ホワイトキャンバスさんにまだ在庫有り)みたいなので、未入手の方はぜひ。

あと、無料サンプルCD「SMS2009」なのですが、前回のM3で、ちょうど在庫が無くなりました。
春から今まで継ぎ足しながら配布してきたのですが、今回は無しにさせて頂こうかと思います。
来年初のイベント(5月予定)からは、SMS2010を配布します。
…これを目当てに来る方も居ないとは思うのですが、どうぞご了承下さい。

――
□その他
一日が48時間欲しい。
PR
遅れること4時間…やっとこさ全曲の試聴を準備しました。
クロスフェードは本当に繋いだだけみたいになってしまったかも…一応、各曲の美味しいところは拾っているつもりですが、参考にならなかったらごめんなさい。
曲順ですので、気になった曲は各曲の試聴をお願いします。

――
と言うわけで、新しく追加した3曲の紹介。

「Sea」
Hasくん曰く「TV番組のBGMみたい」だそうです。
ピアノメインで、ストリングスでダイナミクスをつけた感じです。
今回中、最もイージーリスニングな曲かも知れません。
ちなみにエフェクトのリバースシンバルは波音をイメージしています。

「Sprites' Play」
最も早く作り始めて、最も時間がかかった曲。
ジャズのピアノやドラムのバッキングがわからない…と苦心しながら、何度も調整して作りました。
時間をかけたら良い曲が出来る訳じゃないけれど、この曲に関しては時間をかけて良かったなぁ、と思っています。
ピアノのブレイクがお気に入り。

「Romance」
過去に例を見ないくらいサクッと書けた曲で、タイトル通り、柔らかい雰囲気の曲です。
Clala Schumann(Robert Schumannの妻)のRomanceを聴いていて、僕もRomanceを書いてこのアルバムに入れようと思いつきました。
結構気に入っているので、そのうち生でも録りたいです。

――
Hasくん主宰、Smalt Erzの新譜(プレビュー版)には、光田は2曲参加しています。
「あしたを作るための冒険」(原曲「物語は、はじまった」)
「目立って神秘的な何か」(原曲「世捨て人の館」「うしなわれた過去」)
正式版にはもう少し参加予定です。どちらもよろしくお願いします。

――
もう明日になってしまいました。
F33 "Music Pandora"
よろしくお願いします。
「Prayful Dances」
試聴はもう一日(つまり今日中)まってください!

うっかり全曲になりました。
勿論お値段はそのままです。

――
それだけだと申し訳ないので一言説明(トラックリスト)
1. Prayful Dance
 表題曲。ピアノ五重奏。クラシカルな感じ。
2. (未定)
 ピアノ+ストリングス+パーカッション+エフェクト。壮大なBGMっぽいの
3. Call Me, Call You
 フルート+オーボエ+ストリングス+チェンバロ+ティンパニ
 シンプルなBGMっぽいの
4. Sprites' Play
 フルート+ピアノ+エレピ+ベース+ドラム。Swing。ジャズっぽいの。
5. Will Go on the Way
 フルート+ピアノ+エレピ+ベース+ドラム+ストリングス。青春っぽいの。
6. Romance
 ピアノソロ。お気に入り。クラシカルな感じ。

↑曲順は(仮)ですが、多分この通りになるはず…。

――
全部出来たらもう少しちゃんと紹介します。
最初はジャズっぽいのしか書いてなかったのに、いつの間にかクラシックよりになってて…あれ。
落としたりはしませんので大丈夫ですー!
というわけで、24時を30分ほど回ってしまいましたが、試聴曲を1曲追加しました。

その曲「Will Go on the Way」は「僕と狐と夏休み」からの再録曲で、ボーカルバージョンを「Retro Pop Girl」に収録したばかりでもあります。
今回はすっきりとピアノをフィーチャーして、明るい感じでお送りします。

――
次の更新時には、全曲の試聴と、クロスフェードを用意したいと思います。
木曜日の予定です。
全5曲、イベント価格500円です。
昨日記載の通り、Japan Indiesさんで紹介頂きました。

DJ AKIさんは外国の方の様で、幾つか放送内容に事実と食い違う事がありましたので、こちらで訂正をさせて頂きます(汗
アーティスト名:
 ×Shin Matsuda
 ○Shin'ya Mitsuda
放送曲(It Rains Softly):
 ×アルバム「More Than I Know」に収録
 ○アルバム「More Than I Know」には同曲の別テイク(メンバーも日時も異なります)が収録

マツダ・シンさんって普通に居るからなぁ…アポストロフィー("にゃ"って読めちゃうからです)とかあって見づらいですよね。
少しだけミスもあった物の、とても好意的に紹介して下さって、僕には勿体ない様なほめ言葉を頂いていました…。
その言葉に応えられる様、頑張りたいと思います。

――
「Prayful Dances」
ポストカードの入稿期限をすっかり忘れて、ついさっき入稿しました。
なんか抜けてるなぁ…気をつけないと。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
←返信済みです。
[08/20 Seen]
[08/15 鶏]
[07/17 つし~ま]
[03/13 つし~ま]
[01/07 C77参加者]
プロフィール
HN:
光田 晋哉
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Blog Pandora ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]