忍者ブログ
ADMINWRITE
Music Pandoraブログ版。
[173]  [172]  [171]  [169]  [170]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅れること4時間…やっとこさ全曲の試聴を準備しました。
クロスフェードは本当に繋いだだけみたいになってしまったかも…一応、各曲の美味しいところは拾っているつもりですが、参考にならなかったらごめんなさい。
曲順ですので、気になった曲は各曲の試聴をお願いします。

――
と言うわけで、新しく追加した3曲の紹介。

「Sea」
Hasくん曰く「TV番組のBGMみたい」だそうです。
ピアノメインで、ストリングスでダイナミクスをつけた感じです。
今回中、最もイージーリスニングな曲かも知れません。
ちなみにエフェクトのリバースシンバルは波音をイメージしています。

「Sprites' Play」
最も早く作り始めて、最も時間がかかった曲。
ジャズのピアノやドラムのバッキングがわからない…と苦心しながら、何度も調整して作りました。
時間をかけたら良い曲が出来る訳じゃないけれど、この曲に関しては時間をかけて良かったなぁ、と思っています。
ピアノのブレイクがお気に入り。

「Romance」
過去に例を見ないくらいサクッと書けた曲で、タイトル通り、柔らかい雰囲気の曲です。
Clala Schumann(Robert Schumannの妻)のRomanceを聴いていて、僕もRomanceを書いてこのアルバムに入れようと思いつきました。
結構気に入っているので、そのうち生でも録りたいです。

――
Hasくん主宰、Smalt Erzの新譜(プレビュー版)には、光田は2曲参加しています。
「あしたを作るための冒険」(原曲「物語は、はじまった」)
「目立って神秘的な何か」(原曲「世捨て人の館」「うしなわれた過去」)
正式版にはもう少し参加予定です。どちらもよろしくお願いします。

――
もう明日になってしまいました。
F33 "Music Pandora"
よろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
光田 晋哉
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Blog Pandora ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]