忍者ブログ
ADMINWRITE
Music Pandoraブログ版。
[170]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、「Prayful Dances」の試聴を準備しました。
Prayful Danceはピアノ五重奏の形態を取った曲で、クラシカルな感じで、思った以上に気合いが入ってしまいました…。
しかし、すっかり忘れていたのですが、僕が普段メインで使っている音源には、ソロストリングスがバイオリンとチェロのarcoしかないんですよね。
大好きな作曲家が当時使用していた(誰だったかは失念…崎元さんだっけかなぁ?)のに憧れ、以来愛用してきたこの音源も、そろそろ引退かなぁ。

Call Me, Call Youは以前にも記載した様に「君と一緒にさよならを」からの再録。
今回のアレンジでは、低弦とホルンを加えてよりシンフォニックにした他、ちょこちょこ細かいところに微妙なアレンジを加えています。
音源も全部置き換えた…かな。EQなどで少しだけ音作りもしています。
なんて、How toよりも聴いて頂くのが一番かなぁ、と思いますので、お時間があればぜひ聞き比べてみて下さい。
オリジナル版のこの曲は、vectorからダウンロードできる体験版でも聴けるはず…です!

――
Smalt Erzさんの公式で情報公開されたので、冬の新譜+秋のプレビュー版の事を、こちらでも記載しておきました。
今回は7th Dragonのオーケストラアレンジアルバムということで、古代さんの音楽が大好きな上、元々がシンフォニックなので、大変にひよっております(汗

ジャケットは「Retro Pop Girl」のPhotographでもお世話になりました、羅川さん(夜明けへの伝言)です。
プレビュー版と正式版では別ジャケットとかで、随分な豪華仕様みたいです。

M3-2009秋では、プレビュー版を少し預かっていきます(し、今回もスペースでHasくんが手伝ってくれます)ので、宜しければぜひ。

あ、光田の担当曲はプレビュー版だと2曲収録される予定です。
正式版は4~5曲くらいかな。

――
Smalt Erzさんや夜明けへの伝言さんでも書かれていますが、M3翌日のみみけっとでは羅川さんの同人誌+Smalt Erzのプレビュー版が頒布されるみたいです。
 赤い05「夜明けへの伝言」
光田も遊びに行く予定です。

――
日本のインディーズアーティストを紹介されているDJ AKI(Japan Indies)さんが、今月から第一金曜日にインディーズジャズアーティストを紹介するプログラムを始めるそうなのですが、今月の放送ではなんと光田を紹介して頂けるそうです。
musieで聴いて気に入って頂けたとかで…有り難うございます。
どんな風に紹介頂けるのか僕も楽しみにしています。
過去のプログラムも素敵なアーティストが多数紹介されていますので、良かったら聴いてみて下さい。

――
長くなってしまいました、すみません。
次は週明けくらいにまた1~2曲、試聴を出せる様に頑張ります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
光田 晋哉
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Blog Pandora ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]