忍者ブログ
ADMINWRITE
Music Pandoraブログ版。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミ受かってましたー!

東ケ25ab "Music Pandora" & "Smalt Erz"
以前書きました様に、Hasくんと合体参加です。

うちの新譜は東方ピアノアレンジアルバム「Songs of a Spring Night」
全曲生録音、ピアノソロ9曲とピアノ連弾(4手)1曲のアルバムです。
Hasくんの方の新譜はセブンスドラゴンオーケストラアレンジアルバム!
光田も数曲参加しています。
PR
そんなときはいつも通り作業期間なのです。
とりあえず先週は2曲くらい上がりました、〆切の遠い曲が。…アレ?

――
そんなわけで、先週の超直前告知を抜きにすれば2週間近く放置していました…。
HPで告知しているとおり、あきばお~、とらのあな、D-STAGE、同人音楽の森、DLSite各ショップにて、「Prayful Dances」が販売開始されています。
個人的にはSeaがイチオシです。製作期間は超短いけれど、なんか気に入っています。
あと、今回はミニアルバムなのでPV作ってないんですが、myspaceで表題曲「Prayful Dance」は全曲聴けます。宜しければぜひ。

――
「Songs of a Spring Night」
超微妙にタイトル変えました。
季節外れなこのアルバムですが、個人的には冬に春を想っている様な感じで嫌いじゃないです。

先日練習を試し録りしてみたのですが、ミックスしたらかなり良い感じです。
まぁ、まだまだミスも少なくは無いんですけれど、本録りまでには無くなるハズですし、演奏自体もまだまだ良くなっていきそうで、本当に楽しみです。
Hasくんの担当曲も揃い、泉田君の担当曲も製作中途である物の聴かせて貰ったのですが、どちらの曲も僕の曲とまた違って、良いアクセントになりそうです。

因みに、みつだの担当曲は難しいと大好評です。

――
上手くいけば年末か年明けくらいに、一つ大きな発表ができそう、です。
しかしそのせいで今は忙しいので、更新頻度が下がってもご容赦下さい。
そして、ホームページの更新を忘れるという…。
失礼致しました。

――
ななどらアレンジ、プレビュー版について。
光田サイドは本当にプレビュー…って感じですみません。

「あしたを作るための冒険」
多分光田が担当する中では、最も素直な感じだと思います。
原曲が素敵過ぎて、構成を弄ろうとか一切思いつきませんでした。
オーケストラだったら、こんな風にしたら素敵かな、と思って書いてみたのですが、どうでしょうか?

「目立って神秘的な何か」
多分光田が担当する中では、もっともはっちゃけた感じだと思います。
原曲の素敵なメロディーはほぼそのまま使っているのですけれど。
とにかくシンフォニックにモチーフディベロップメントしていきたいなぁ…と思っています。
完成版に乞うご期待…。

――
続きはいつも通りな感想とかです。
スペースにご来場下さいました皆様、本当に有り難うございました。
僕にとって初M3だったわけですが、空気感が大好きでした。
また参加したいと思います!

あと、光田のCDは全部ジャンルが違って初見さんに優しくないのですが、人気のCD(ジャンル)も他のイベントと色が違って楽しかったです。
色々あるけれど、全部光田なので、あんまり深く考えずに楽しんでいただけたら良いなぁ、と思いながら、いつも制作しています。

――
恒例(?)の買ったり頂いたりしたCD紹介は、前日の徹夜が響いているのと、今日みみけっとの羅川さんところ(夜明けへの伝言)に遊びに行くのとで、少し後にさせて下さい。
終了後にHasくんと一度は全て聴いたんですが、もう少し意識がはっきりしている時に、ちゃんと聴かせてくださいっ。

――
今日の一言ずつ

・遅刻してごめんなさい
・7th Dragonの方、試聴用意してなくてごめんなさい
 →明日はHasくんがちゃんと用意してくれるみたいです。
・久しぶりにRough Timeのぴーえーさんとご挨拶できて良かった。
 →新譜持ってご挨拶に伺ったら、新譜と旧譜と頂いて、
  勝手に押しかけたのに申し訳な嬉しかった。→後日ちゃんと感想を
 →あと、ぜひぜひセッションしましょう!いつでもどこでも行きます。
・夏に買いそびれていた大嶋啓之さんの「睡眠都市」を買えて嬉しかった。
 →Hasくんと聴いて盛り上がった。
・片付けも遅くてごめんなさい
・帰りに横濱Jazz Promnadeをやっていて、懐かしかった(昔一度参加したので
 →町中に音楽が溢れてるって良いなぁ、と思った。
・そして迷った。

――
来年の予定も視野にいれつつ、とりあえず今は冬の「A Song of a Spring Night」に向けて全力を尽くします。
もちろん、Smalt Erzさんの「7th Dragon Symphonic Arranges(仮)」に関しても。
とりあえず次の目標は「前日に寝ること」かなぁ…。
未だに、今年5月のコミティアでしか成し遂げたことがありません…。

――
それでは、おやすみなさい。
朝起きておはようを言ったら、今日も一日頑張れる気がします。
正義の反対は「また別の正義」なんだよ。

――
臼井儀人先生のご冥福をお祈りします。大好きでした。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
←返信済みです。
[08/20 Seen]
[08/15 鶏]
[07/17 つし~ま]
[03/13 つし~ま]
[01/07 C77参加者]
プロフィール
HN:
光田 晋哉
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Blog Pandora ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]