忍者ブログ
ADMINWRITE
Music Pandoraブログ版。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京に戻りました。

とりあえず当面予定は少ないので、作曲の日々に戻ります。
PR
明日~7日まで、また東京を離れますので、音信不通になることが予想されます。
悪しからずご了承下さい。

――
M3のアルバム、最初はimageみたいなのを想像していて、だんだんBob Jamesみたいな方向に行って、今は久石譲や葉加瀬太郎みたいな曲が書きたかったりして、とにかく迷走しています。
と、影響を受けている物を上げていくと、ジャンルは違っても、一応芯はぶれてないハズ…だと思うので、大丈夫でしょう。
誰でも気楽に聴いてリラックス出来る様な、そんなアルバムを目指しています。

――
同時進行で冬のアルバムを作っています。
表題が決まったらどちらもHPを更新したいのですが…表題曲どれにするか悩むなぁ…。
これからもっと気に入った曲が出来るかも知れないし…。
諸事情でどちらも今月中旬までに決めないといけないので、その頃に更新できると思います。
というわけで、東京に帰還しました。
創作音楽どころか、音系自体が殆ど居ない会場の中、場違いな感じでCDを並べていたにも関わらず…手にとって頂いて、有り難うございます。
比較的空いていたこともあってか、試聴後に一言感想を頂ける方が多かったです。
良かったとか、うーん…とか、この曲が良かったとか、そんな些細な一言なのですけれど、凄く元気を貰えます。

地方イベントへの参加は交通費がかかるので、正直赤字なのですが(苦笑)、また参加してみたいですね。関西の音系オンリーとして注目を集めつつある、Music Communicationなんかにも興味があります。

――
「Retro Pop Girl」の表題曲、ニコニコ動画だけではなく、musieやmyspaceにもアップしました。
未聴の方、良かったら聴いてみて下さい。
明日のガタケット105に向けて、いざ、新潟へ。
最初はどっかで一泊しようと思っていたのですが、結局両夜行の強行日程になりました。
バテバテだったらすみません…。

――
年内のCDのジャケットを、2枚とも出水さんに依頼しました。
デザインは、冬の方は変わらず對馬くんなのですが、M3のミニアルバム(にします!)は對馬くんが多忙と言うこともあって、肥田木さんという、別の友人にお願いすることになりました。
肥田木さんはデザイナーを目指して勉強中!の学生で、前から交流はあった物の、デザインを依頼するのは公私共に今回が初めて。
見せて頂いた作品では、明るくて元気な印象を持った作品が多かったので、今回のイメージにも合っているのかな、と思っています。

――
というわけで、完全にM3も新譜を出す方向で手配してしまったので、もう引き下がれません。
出すからには中途半端な物は絶対に作りたくないので、血へど吐いてでも間に合わせます…!!頑張ろう!
土日に千葉へ、火水で名古屋へと、ガタケット直前にも関わらず慌ただしくしておりました。
千葉へは楽団の合宿で。
名古屋へは一部で(?)有名な、喫茶「マウンテン」という名店に行ってきました。
詳細は省きますが、甘口抹茶小倉スパの威力は、聞いて予想していたよりも威力大でした…。

――
その間に起きた進展色々。

・あきばお~さんでまた、トップでの紹介を頂いています。
 あきばお~さんトップのランダム表示で、新作「Retro Pop Girl」が表示される様です。
 前回、今回と、大手サークルさんに混ざって表示され、本当に恐縮してしまいますが…有り難うございます。

・とらのあなさんでも取り扱いが始まりました。
 とらのあな: Retro Pop Girl

・ガタケット105での創作音楽参加が僕だけということが判明。
 サークルリストを見てびっくりしました。

――
と言うわけで、しあさってはガタケットです。
初めての地方イベントと言うことで、緊張していますが、楽しみです。
新潟の皆様、どうぞよろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
←返信済みです。
[08/20 Seen]
[08/15 鶏]
[07/17 つし~ま]
[03/13 つし~ま]
[01/07 C77参加者]
プロフィール
HN:
光田 晋哉
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Blog Pandora ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]