忍者ブログ
ADMINWRITE
Music Pandoraブログ版。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故か土日含め、暫く休みがない生活を送っていて、久しぶりの休みでした。
それにも関わらず、半日くらい寝て過ごしてしまいました…
疲れてたのかなぁ…勿体なかった…

――
□フルートトリオ
来年に向けてフルートトリオを書いているわけですが、そろそろ期限が差し迫って参りました。
わかりやすい、1~3分程度の小曲6編からなる、10分程度の小組曲を予定しています、が…今のところ、まだ5合目と言ったところ。
今晩と明日でどれくらい進められるかが肝だなぁ…10合目まで登ってから、推敲する時間が一番長いですからね、今はサクサク登りたいところ。

ずーっと前から書いているのに何でここまで苦労しているかと言うと。
僕は弦楽器というものを経験したことが無い上に、オケに所属したことがない(授業で経験したことはありますが…)んです。
なので、弦楽器の扱い、特に室内楽における扱い方がわからず、ずっと敬遠してきたのです。
でも、ずっと書きたいと思っていたものでもあるのです。

だから、苦手な部分と、気負いが大きい部分、それぞれ僕の両足を引っ張って、こんなに完成が遅れてしまっています…
でも、今回この曲を完成させたら、もう少しだけ、前に進める気がします。

さぁ、続きを書こう…っと。
PR
□ようやっと今月初更新
11月も終わろうとしておりますが、今月初めての更新を致しました。
恐らく今月は最初で最後の更新…かな?

――
□Songs of A Spring Night
というわけで、トラックリストを公開しました。
公開って言うか、順番を決めてなかっただけなんですけれど…(汗
選曲はWindows一作目の紅魔郷から最新作の星蓮船までバランス良く。
…風神録と地霊殿が抜けているのは完全に未プレイなせいです、ごめんなさい。

僕の曲が8曲、Hasくんと泉田くんの曲がそれぞれ1曲で、10曲のフルアルバム。
演奏は1曲が連弾と言うことで、泉田くんが8曲、平松さんが3曲。
パッケージはイラスト出水さん、デザイン對馬くんという、いつもの布陣でお送りします。

――
□リハーサルが無事終了しました
一通り曲を録ったのですが、完成が益々楽しみになりました。
MXL 604の感想に興味のある方は「MXL 604感想」をどうぞ。

――
□あと
ブログの書き方を変えました。
飽きるまでこんな感じで行きたいと思います。
「Songs of a Spring Night」
日程にやや余裕があるので、リハーサルをやることになりました。
今回は初めて借り物無しの、フル自前機材で録音します。
それでなのか、何故か僕が緊張していて、どちらかというと僕のリハーサルになるかも知れません(苦笑

本録りは来月ですので、宜しければ来月中旬(20日前後)くらいに来て頂ければ試聴を用意できるかと思います。よろしくお願いします。

――
そう言えば来週本番に乗ってきます。
11月29日に西高の夕べというイベントがありまして、都立西高OB吹奏楽団が参加します。1曲中で(本番としては)半年ぶり位になるアドリブソロを吹く予定。
芳村真理さんの司会に、金田一秀穂さんの講演と、とても豪華なイベントですので、お近くの方はぜひ。
杉並公会堂で14時開演です。

――
曲を書いていると、ついつい更新を忘れて申し訳ないです。
本家HPなんて、最終更新が10月じゃないか…。
とりあえずリハを終えたら曲順を決めて、トラックリスト等更新いたします。
もう少しお待ち下さい。
なんか忙しくて更新できませんでした。

――
JOIN展に行って来ました!
「僕と狐の夏休み」は今見ると稚拙な部分もあり、隣にいたソウタマエさんと、悶えたりしながらも、好評な感じで良かったです。

出品者の中にてつ×ねこのせらさん(てつくずおきば)がいらっしゃって、お知り合いになれたり、荒川正嗣さんの監督されたアニメ「アクビガール」がテンポの良い素敵な作品だったり、本人もとても良い人だったり、他にも色々と、とても面白い体験をさせて頂くことができました。
主宰の久次米さん、関係者の皆様、本当に有り難うございました。

――
ガシガシ曲を書いていたのですが、発表が近い曲に関しては、遅々として進まない。
あ、いや、冬の新譜は問題ないのです。目下のところ、問題は来年のフルートトリオ。
演奏日が決まっているだけに、早めに書いて奏者へ渡さないと…。

――
マイクを買いました。
MXL-604を2本。ステレオペアで使おうと思っています。
RODE NT-5と悩んだけれど、無指向性カプセルを使えばアンビ用にも転用出来るかなぁ、と期待して決定しました。
低価格帯では気になっている人も多いマイクなのではないかと思いますので、インプレなどをリハ後にでも。
まだ、動作チェックしかしてないのです。
卒業した部活(Jazz研)の後輩達を見に行ったりしていて忙しくてんやわんやしていました。
みんな上手くなっていたなぁ…僕も頑張らないと。

あ、でもその合間を縫って一曲ちゃんと書きました!
まだまだ書きます。

――
コミックマーケット。
知り合いのもんちさん(studio#3)から新譜をお預かりすることになりそうです。
新譜は東方アレンジらしいです。詳細は追ってまた後日。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
←返信済みです。
[08/20 Seen]
[08/15 鶏]
[07/17 つし~ま]
[03/13 つし~ま]
[01/07 C77参加者]
プロフィール
HN:
光田 晋哉
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Blog Pandora ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]