忍者ブログ
ADMINWRITE
Music Pandoraブログ版。
[87]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レコーディングを行った翌日(つまり今日)にラフミックスを受け取ったのですが、やっぱりプロの仕事は凄いなぁ…と思いました。
そもそも仕事が早いです。郵送なのに今日の午前中にはもう届いてるとか!
ラフミックスと言うことで、ほぼ生音なわけですが、すでにとても綺麗な音で録れていて、「これが更に良くなっていく」と思うと、本当に期待でいっぱいです。
今月中にはマスタリングまで全部終える予定で、来月頭にはデザインもできて、来月中にはプレスが終わって…という予定です。…予定では!

――
今月は期待の新譜や、欲しかった旧譜が色々手に入ったり入荷予定。
とりあえず紹介が追いつかないので、良かったものと期待の作品をあげつらってみます。


○入手済み
Alex Sipiagin/Out of the Circle
 Criss Cross以外のレーベルでは唯一のリーダー作。
 普段と少し違ったSipiaginの魅力を再発見できます。
Baptiste Trotignon/Share
 Tom Harrell参加。メンバーも楽曲も◎
Bill Charlap/'s Wandarful
 大好きなCharlapの、割とイケイケ(だと思う)なCD。
 Venus作品はあんまり好きじゃないけれど、これは大好きだなぁ。
Danny Grissett/Encounters
 基本的にはおしゃれで彩り豊かなピアニスト。
 VicenteとDannyにサインして貰いました。
Flutology/First Date
 Frank Wess, Holly Hofmann, Ali Ryersonという僕の大好きなFlutistが一同に会したアルバム。
 こういうサミット系は外れが多いのだけれど、意外と良かった。
佐藤恭子/Nation Of The Multiverse
 恭子さんに師事している友達が貸してくれた。
 基本3管編成のバンドなんだけれど、僕はカルテットのtrack1が好きだったり。

○入手予定
Avishai Cohen/Gently Disturbed
 視聴して一目惚れ。前から欲しかったアルバム。
Dave Holland/Pass It On
 Alex Sipiagin参加。ピアニストとやっているのは珍しい気がする。
Kenny Wheeler/Gnu High
 Wheelerの出世作、かな?リイシューされたのでこれを機に。
Tom Harrell/Auditorium Session
 セッションということでスルーしていたのだけれど、HMVセールにつられて。

こう見てみると、基本的に足が遅いなぁ…。
ジャズ以外も色々揃えていきたいところ。
近いところだと、セブンスドラゴンのSoundtrackは購入予定です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
←返信済みです。
[08/20 Seen]
[08/15 鶏]
[07/17 つし~ま]
[03/13 つし~ま]
[01/07 C77参加者]
プロフィール
HN:
光田 晋哉
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Blog Pandora ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]