忍者ブログ
ADMINWRITE
Music Pandoraブログ版。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんのこっちゃ、という感じですみません、こんばんは、光田です。
最近、DSの「セブンスドラゴン」というゲームを(古代祐三さんの音楽目当てで)買いまして、音楽を聴きながらプレイしているわけですが、大変楽しいです。
というか、古代さんの音楽が素晴らしいので、それを聴いているだけで幸せな気分になれます。はい。
珍しくオーケストラ風な楽曲群なのですが、僕は同じDSで古代さんが音楽を担当している「世界樹の迷宮)」の楽曲より(古代節は薄いかも知れないけれど)、好きです。
ゲームもサクサク痛快で、光田はちょっと変則的(?)なパーティーをくんでいることもあって、やや難しめのバランスで良いです。「ドラクエ3+世界樹の迷宮」って感じなのかな…?ありそうでなかった、シンプルなゲームです。
ただ、インターフェースはちょっと色々微妙です…。歩くの(走っても)遅いよー…。

最近はあまりゲームをやらないのですが、DSは気軽に手を出せて良いですね。
因みに、「ななどら」って略す(らしい)のは、Hasくんが教えてくれました。一般的に流行ってなかったらHasくんのせいです。


――
「More Than I Know」の、出水さんの素敵なジャケットができました。
今は對馬くんに渡して、デザインを組んで貰っているのですが、本当に完成が楽しみです。
前回同様、ポストカードも作ろうと思っていますので、気に入っていただけたら…と思います。
お楽しみに。

――
・光田のパーティ・
プリンセス(回復+補助+攻撃、勇者的ポジション)
ファイター(斧。メインアタッカー+壁。アローフォロアがやたら強い、戦士的ポジション)
ローグ(弓。ファイターとの連携+サブアタッカー+たまにリプレイス、武闘家的ポジション)
ヒーラー(状態異常回復+サブアタッカー2+サブ回復、回復できる戦士?)

メイジが強いって話は聞いてたので、敢えて抜きました。
ヒーラーの代わりにサムライにしたかったのですが、アイテム買うのが(インターフェース的に)面倒って話も聞いてたので。まとめ買い出来ないとなぁ…。状態異常が重いからアイテム無しもキツイし…。

コンセプトは「全員殴れるパーティー!」です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
←返信済みです。
[08/20 Seen]
[08/15 鶏]
[07/17 つし~ま]
[03/13 つし~ま]
[01/07 C77参加者]
プロフィール
HN:
光田 晋哉
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Blog Pandora ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]