忍者ブログ
ADMINWRITE
Music Pandoraブログ版。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、24時を30分ほど回ってしまいましたが、試聴曲を1曲追加しました。

その曲「Will Go on the Way」は「僕と狐と夏休み」からの再録曲で、ボーカルバージョンを「Retro Pop Girl」に収録したばかりでもあります。
今回はすっきりとピアノをフィーチャーして、明るい感じでお送りします。

――
次の更新時には、全曲の試聴と、クロスフェードを用意したいと思います。
木曜日の予定です。
全5曲、イベント価格500円です。
PR
昨日記載の通り、Japan Indiesさんで紹介頂きました。

DJ AKIさんは外国の方の様で、幾つか放送内容に事実と食い違う事がありましたので、こちらで訂正をさせて頂きます(汗
アーティスト名:
 ×Shin Matsuda
 ○Shin'ya Mitsuda
放送曲(It Rains Softly):
 ×アルバム「More Than I Know」に収録
 ○アルバム「More Than I Know」には同曲の別テイク(メンバーも日時も異なります)が収録

マツダ・シンさんって普通に居るからなぁ…アポストロフィー("にゃ"って読めちゃうからです)とかあって見づらいですよね。
少しだけミスもあった物の、とても好意的に紹介して下さって、僕には勿体ない様なほめ言葉を頂いていました…。
その言葉に応えられる様、頑張りたいと思います。

――
「Prayful Dances」
ポストカードの入稿期限をすっかり忘れて、ついさっき入稿しました。
なんか抜けてるなぁ…気をつけないと。
というわけで、「Prayful Dances」の試聴を準備しました。
Prayful Danceはピアノ五重奏の形態を取った曲で、クラシカルな感じで、思った以上に気合いが入ってしまいました…。
しかし、すっかり忘れていたのですが、僕が普段メインで使っている音源には、ソロストリングスがバイオリンとチェロのarcoしかないんですよね。
大好きな作曲家が当時使用していた(誰だったかは失念…崎元さんだっけかなぁ?)のに憧れ、以来愛用してきたこの音源も、そろそろ引退かなぁ。

Call Me, Call Youは以前にも記載した様に「君と一緒にさよならを」からの再録。
今回のアレンジでは、低弦とホルンを加えてよりシンフォニックにした他、ちょこちょこ細かいところに微妙なアレンジを加えています。
音源も全部置き換えた…かな。EQなどで少しだけ音作りもしています。
なんて、How toよりも聴いて頂くのが一番かなぁ、と思いますので、お時間があればぜひ聞き比べてみて下さい。
オリジナル版のこの曲は、vectorからダウンロードできる体験版でも聴けるはず…です!

――
Smalt Erzさんの公式で情報公開されたので、冬の新譜+秋のプレビュー版の事を、こちらでも記載しておきました。
今回は7th Dragonのオーケストラアレンジアルバムということで、古代さんの音楽が大好きな上、元々がシンフォニックなので、大変にひよっております(汗

ジャケットは「Retro Pop Girl」のPhotographでもお世話になりました、羅川さん(夜明けへの伝言)です。
プレビュー版と正式版では別ジャケットとかで、随分な豪華仕様みたいです。

M3-2009秋では、プレビュー版を少し預かっていきます(し、今回もスペースでHasくんが手伝ってくれます)ので、宜しければぜひ。

あ、光田の担当曲はプレビュー版だと2曲収録される予定です。
正式版は4~5曲くらいかな。

――
Smalt Erzさんや夜明けへの伝言さんでも書かれていますが、M3翌日のみみけっとでは羅川さんの同人誌+Smalt Erzのプレビュー版が頒布されるみたいです。
 赤い05「夜明けへの伝言」
光田も遊びに行く予定です。

――
日本のインディーズアーティストを紹介されているDJ AKI(Japan Indies)さんが、今月から第一金曜日にインディーズジャズアーティストを紹介するプログラムを始めるそうなのですが、今月の放送ではなんと光田を紹介して頂けるそうです。
musieで聴いて気に入って頂けたとかで…有り難うございます。
どんな風に紹介頂けるのか僕も楽しみにしています。
過去のプログラムも素敵なアーティストが多数紹介されていますので、良かったら聴いてみて下さい。

――
長くなってしまいました、すみません。
次は週明けくらいにまた1~2曲、試聴を出せる様に頑張ります。
試聴ですが、今日急用が入ってしまったのと、もう少し拘りたい部分がいっぱい出てきてしまったのとで、どうかもう一日まって下さい!
毎度毎度遅刻症ですみません…。

明日には表題曲「Prayful Dance」と、「Call Me, Call You」の試聴を出したいと思います。ジャケット画像も上げれるかもしれません。
表題曲はmyspaceで全曲だそうかな…。

――
今回のアルバムはBob James、久石譲、川井憲次(敬称略)の各氏から、特にインスピレーションを貰っています。
影響という意味では、いつも通りJohannes Brahmsとか、実に様々な人から受けていますけれど。
多くの先人に支えられて、僕が音楽をしていられることを、改めて感謝したいです…。

――
とは言え、いつもの光田なので、勿論、上にあげた人たちの曲想とは全然違います。
購入の際は、ぜひぜひ、試聴を行った上でお求め下さい。
「Prayful Dances」の試聴を2曲くらいだします。たぶん。
「Prayful Dances」は全5曲、の予定です。たぶん。
そうそう、ミニアルバムですが、いつも通りポストカードもつきます。

あと、今回は委託を小規模にするかも知れません。もしかすると。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
←返信済みです。
[08/20 Seen]
[08/15 鶏]
[07/17 つし~ま]
[03/13 つし~ま]
[01/07 C77参加者]
プロフィール
HN:
光田 晋哉
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Blog Pandora ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]