忍者ブログ
ADMINWRITE
Music Pandoraブログ版。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペースにご来場下さいました皆様、本当に有り難うございました。
僕にとって初M3だったわけですが、空気感が大好きでした。
また参加したいと思います!

あと、光田のCDは全部ジャンルが違って初見さんに優しくないのですが、人気のCD(ジャンル)も他のイベントと色が違って楽しかったです。
色々あるけれど、全部光田なので、あんまり深く考えずに楽しんでいただけたら良いなぁ、と思いながら、いつも制作しています。

――
恒例(?)の買ったり頂いたりしたCD紹介は、前日の徹夜が響いているのと、今日みみけっとの羅川さんところ(夜明けへの伝言)に遊びに行くのとで、少し後にさせて下さい。
終了後にHasくんと一度は全て聴いたんですが、もう少し意識がはっきりしている時に、ちゃんと聴かせてくださいっ。

――
今日の一言ずつ

・遅刻してごめんなさい
・7th Dragonの方、試聴用意してなくてごめんなさい
 →明日はHasくんがちゃんと用意してくれるみたいです。
・久しぶりにRough Timeのぴーえーさんとご挨拶できて良かった。
 →新譜持ってご挨拶に伺ったら、新譜と旧譜と頂いて、
  勝手に押しかけたのに申し訳な嬉しかった。→後日ちゃんと感想を
 →あと、ぜひぜひセッションしましょう!いつでもどこでも行きます。
・夏に買いそびれていた大嶋啓之さんの「睡眠都市」を買えて嬉しかった。
 →Hasくんと聴いて盛り上がった。
・片付けも遅くてごめんなさい
・帰りに横濱Jazz Promnadeをやっていて、懐かしかった(昔一度参加したので
 →町中に音楽が溢れてるって良いなぁ、と思った。
・そして迷った。

――
来年の予定も視野にいれつつ、とりあえず今は冬の「A Song of a Spring Night」に向けて全力を尽くします。
もちろん、Smalt Erzさんの「7th Dragon Symphonic Arranges(仮)」に関しても。
とりあえず次の目標は「前日に寝ること」かなぁ…。
未だに、今年5月のコミティアでしか成し遂げたことがありません…。

――
それでは、おやすみなさい。
朝起きておはようを言ったら、今日も一日頑張れる気がします。
PR
10月11日 M3-2009秋に参加します。
F33「Music Pandora」 です。

持参物
新譜「Prayful Dances」
旧譜「Retro Pop Girl」
旧譜「More Than I Know」
旧譜「水の薫る風景」
無料配布「SMS 2009」
※「Prayful Dances」「Retro Pop Girl」「More Than I Know」「水の薫る風景」は、ポストカード付きです。
Smalt Erzさん新譜「7TH DRAGON Symphonic-Arranges(仮)Preview Disk」
Smalt Erzさん旧譜「東の水平線から」

頒布価格500円(ショップ頒布価格630円)/10. 11. 2009発行

試聴 01. Prayful Dance
試聴 02. Sea
試聴 03. Call Me, Call You (君と一緒にさよならを BGM)
試聴 04. Sprites' Play
試聴 05. Will Go on the Way (僕と狐と夏休み OP)
試聴 06. Romance
全曲クロスフェード試聴

All songs composed by MITSUDA, Shin'ya.

Program: 光田晋哉
illust: 出水あすか / design: 肥田木真理子
遅れること4時間…やっとこさ全曲の試聴を準備しました。
クロスフェードは本当に繋いだだけみたいになってしまったかも…一応、各曲の美味しいところは拾っているつもりですが、参考にならなかったらごめんなさい。
曲順ですので、気になった曲は各曲の試聴をお願いします。

――
と言うわけで、新しく追加した3曲の紹介。

「Sea」
Hasくん曰く「TV番組のBGMみたい」だそうです。
ピアノメインで、ストリングスでダイナミクスをつけた感じです。
今回中、最もイージーリスニングな曲かも知れません。
ちなみにエフェクトのリバースシンバルは波音をイメージしています。

「Sprites' Play」
最も早く作り始めて、最も時間がかかった曲。
ジャズのピアノやドラムのバッキングがわからない…と苦心しながら、何度も調整して作りました。
時間をかけたら良い曲が出来る訳じゃないけれど、この曲に関しては時間をかけて良かったなぁ、と思っています。
ピアノのブレイクがお気に入り。

「Romance」
過去に例を見ないくらいサクッと書けた曲で、タイトル通り、柔らかい雰囲気の曲です。
Clala Schumann(Robert Schumannの妻)のRomanceを聴いていて、僕もRomanceを書いてこのアルバムに入れようと思いつきました。
結構気に入っているので、そのうち生でも録りたいです。

――
Hasくん主宰、Smalt Erzの新譜(プレビュー版)には、光田は2曲参加しています。
「あしたを作るための冒険」(原曲「物語は、はじまった」)
「目立って神秘的な何か」(原曲「世捨て人の館」「うしなわれた過去」)
正式版にはもう少し参加予定です。どちらもよろしくお願いします。

――
もう明日になってしまいました。
F33 "Music Pandora"
よろしくお願いします。
「Prayful Dances」
試聴はもう一日(つまり今日中)まってください!

うっかり全曲になりました。
勿論お値段はそのままです。

――
それだけだと申し訳ないので一言説明(トラックリスト)
1. Prayful Dance
 表題曲。ピアノ五重奏。クラシカルな感じ。
2. (未定)
 ピアノ+ストリングス+パーカッション+エフェクト。壮大なBGMっぽいの
3. Call Me, Call You
 フルート+オーボエ+ストリングス+チェンバロ+ティンパニ
 シンプルなBGMっぽいの
4. Sprites' Play
 フルート+ピアノ+エレピ+ベース+ドラム。Swing。ジャズっぽいの。
5. Will Go on the Way
 フルート+ピアノ+エレピ+ベース+ドラム+ストリングス。青春っぽいの。
6. Romance
 ピアノソロ。お気に入り。クラシカルな感じ。

↑曲順は(仮)ですが、多分この通りになるはず…。

――
全部出来たらもう少しちゃんと紹介します。
最初はジャズっぽいのしか書いてなかったのに、いつの間にかクラシックよりになってて…あれ。
落としたりはしませんので大丈夫ですー!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
←返信済みです。
[08/20 Seen]
[08/15 鶏]
[07/17 つし~ま]
[03/13 つし~ま]
[01/07 C77参加者]
プロフィール
HN:
光田 晋哉
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Blog Pandora ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]