忍者ブログ
ADMINWRITE
Music Pandoraブログ版。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


頒布価格1000円(ショップ頒布価格1260円)/8. 15. 2009発行

01. Will Go on the Way 視聴 (僕と狐と夏休み OP)
02. 言の葉 視聴
03. 約束の草原 視聴
04. Aspiration 視聴
05. Retro Pop Girl 視聴
06. Liar 視聴
07. Near By 視聴 (Finis JunctionED)
08. Retro Pop Girl -Refrain- 視聴
全曲クロスフェード試聴

All songs composed by MITSUDA, Shin'ya.
All lyrics written by MITSUDA, Shin'ya except 1, 7 by TOMIYAMA, Nobuhiko and 3 by MAEDA, Aki.

vocal: 平野祥子(except8) 田中比香里(2,4) / flute: 船本愛里(1) / guitar 河越影吾(3, 5) / piano: 松島淳子(2, 6) 長谷川綾子(8) / Trumpet: 光田晋哉(4) / Program: 光田晋哉(except 2, 6, 8)
illust: 出水あすか / photo: 羅川壁 / design: 對馬健太
PR
8月15日Comic Marcket76に参加します。
東コ28a「Music Pandora」 です。

持参予定物(仮)
新譜「Retro Pop Girl」
旧譜「More Than I Know」
旧譜「水の薫る風景」
無料配布「SMS 2009」
※「Retro Pop Girl」「More Than I Know」「水の薫る風景」は、ポストカード付きです。
Smalt Erzさん旧譜「東の水平線から」
マスターアップ完了、試聴も全曲用意いたしました。
半日ほど昨日には間に合いませんでした、すみません。今からCDやいて、印刷します。
明後日まで、寝れるかなぁ…?

あと、前回から恒例のPV作りました。

ニコニコ動画のアカウントが必要ですが、歌詞付きで全曲試聴できますので、ぜひぜひ。

――
18:30追記
すっかり忘れてました、追加曲の一言紹介です。

・約束の草原
今作中、もっとも難産だった曲です。
クラシカルな部分とポップな部分を併せ持った曲で、合唱曲みたいな雰囲気も?

・Retro Pop Girl
やっとアップできました!表題曲で、今作中最もポップな曲です。
可愛らしいメロディーや、

・Near By
各所で取り上げていただいているRPG"Finis Junction"のEDテーマ、完全版。
リズムチェンジや複雑な進行・転調など、ちっともポップスらしくないポップスですが、平野さんがとても丁寧に歌い上げてくれました。

以前要望があったのでクロスフェードサンプルも用意しました。よろしくお願いします。
「Retro Pop Girl」の試聴を公開しました。
昨日は一日ネット環境の無い場所にいたので、少し遅れてしまい、また、全曲が間に合わなくて申し訳ないです!
…というか、表題曲からミックス始めれば良かったなぁ…今更気付いて反省しています、すみません。一番ポップで気に入っている曲なので、是非聴いて貰えたらと思います。
今日は一日用事がありますので、残りの3曲は明日か明後日くらいにアップ出来たらと思います。よろしくお願いします。

――
今試聴が出ている曲の一言紹介
・Will Go on the Way
「僕と狐と夏休み」というアニメのOPに使われた曲です。
青春ポップっぽい感じ。生録音のフルートの音も素敵です。

・言の葉
委嘱されて書いた合唱のためのクラシカルな曲です。
2重唱+ピアノ伴奏で収録しましたが、とても優しく仕上がりました。

・Aspiration
テクノポップやクラブジャズに影響を受けながらも、クラシカルな部分を持った、今作一番の意欲作です。唯一のデュエット曲(言の葉もありますが…)でもあります。
珍しくエフェクターなども多く用い、アルバムのアクセントになればと思っています。

・Liar
「More Than I Know」にも収録した、今作唯一のJazzの曲。
前作では爽やかなテンポでお送りしましたが、今回はバラードでしっとりと。

・Retro Pop Girl -refrain-
表題曲のピアノソロアレンジです。…って、肝心の「Retro Pop Girl」がまだ準備中なのですが(汗
この曲はアップテンポで明るくて、可愛らしい曲なのですが、実は音や和音がとても素直で、綺麗で、そんな側面も聴いていただければと思います。
原曲と合わせてぜひ…明日に公開できる様にがんばります。

――
アップした試聴データは、基本的に製品版と同じミックス・マスタリングデータを使用しておりますが、全曲のバランス調整を進めていく上で、製品版と多少異なってしまう可能性があります。
悪しからずご了承下さい。
というわけで、後半戦も無事終了しました…。
いやぁ、無事録り終わって良かったです…今から怒濤のミックスタイム&マスタリングタイムが始まるわけですけどね。

一昨日も書きましたが、一曲のミックス・マスタリングにかかる時間が予想より明らかに多かった(見誤りました…)ので、10日には全曲出せません…。
それでも、わざわざ見に来ていただいた方が居たら申し訳ないので、とりあえず10日には出来た分だけ出して、後は追って…という感じでご容赦頂ければと思います。

ミックス&マスタリングタイム中には更新が滞ることが予想されます。
重ねてお詫び申し上げます…。

――
M3 2009秋に当選致しました!
スペースは F33 "Music Pandora"です。
新刊無しのつもりでしたが、初当選が嬉しいので、調子に乗って何か作るかも知れません。作るとしたら多分、打ち込みのイージーリスニング系のアルバムになります。
間に合わなくても、冬のアルバムのプレビュー版くらいは…出したい…なぁ…(苦笑
あまり期待せずに待っていて頂けると助かります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
←返信済みです。
[08/20 Seen]
[08/15 鶏]
[07/17 つし~ま]
[03/13 つし~ま]
[01/07 C77参加者]
プロフィール
HN:
光田 晋哉
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Blog Pandora ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]