忍者ブログ
ADMINWRITE
Music Pandoraブログ版。
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全く持って作曲と関係ないタイトルでよいのでしょうか…。
こんにちは、みつだです。

最近HDを増設しました。
というのも、今までずっと
家にあるCD(∞)>iPod(80GB)>ノートPC(40GB)
という状況で、せっかく容量の大きいiPodが20GB位しか使われないという、なんのためにnanoにしなかったのかわからない状況だったのです。
因みにTouchは出てませんでした(一世代前
今ではうちのiPodにも8000曲くらい曲が入り、その割に大体30~50曲位がヘビロテという酷い有様になりました。

ところで、最近の記録媒体の値段低下はすごいですね。
僕は2年ほど前にもポータブルHDを買いまして、その時には予算の都合で40GBだったのですが、増設120GBのポータブルHDと同じ値段なんですよね。
ユーザーとしては有り難い限りなのですが、大丈夫なのでしょうか…。
取り敢えずこのHDはiPodとバックアップ専用になりそうです。

と、散々話してきましたが、HDを増設したので、ここ一月くらい、暇があれば家にあるCDをiTunesにインポートする作業をしているわけです。
そうすると、あるわあるわ、買っても聴いていなかったり、ちょっと聴いて放り出したCD達が出てきます…(汗
カオスになったiTunesを見ながらちょこちょこ聴いてみると、なんとなく新鮮な感動。泣ける曲とかがいっぱい見つかって、聴きながら…目から…汗がっ…!!
なんでこんな良い曲を、今まで聴いてなかったんだろうなー…。
書こう、これは作曲をするしかない…っ!!

…そういう曲はなかなか書けないんですけどね、苦手分野で(苦笑

やっぱりスランプの時は曲を聴き漁るのが一番だなぁ、と再認識しました。
暫くはヘビロテを避けて、色んな曲を聴こう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さぁ書け書くんだwww

オレはバイト三昧で死にそう。。
毎日6-7時と13-14時の睡眠しかとってない。。
マジで過労。。

その割りに金が無い。。
金が無いからこそ働く。。
つし~ま 2008/03/10(Mon)03:36:54 編集
> つし~まさん
毎日2時間睡眠(しかも連続してない)とか…本当にお疲れ様です。
俺も頑張って曲書くんで、お互い頑張りましょう。絵とか絵とか絵とか(笑
みつだ URL 2008/03/12(Wed)00:00:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
←返信済みです。
[08/20 Seen]
[08/15 鶏]
[07/17 つし~ま]
[03/13 つし~ま]
[01/07 C77参加者]
プロフィール
HN:
光田 晋哉
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Blog Pandora ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]