忍者ブログ
ADMINWRITE
Music Pandoraブログ版。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月というと、比較的イベントの少ない時期でしょうか。
僕は2月と言えば、29日生まれの人の誕生日の数え方が昔から疑問でしょうがありません。
そもそもいつ祝うのでしょうか。
もし四年に一回しか祝われないのなら、とてもかわいそうだと思います。
こんにちは、光田は2月29日生まれの人を応援します。

最近実は、主に専攻学問以外の勉強意欲が非常に高まっていまして、コレを一般的に逃避と言います。
つまり、目の前の「作曲→スランプ」という事実か(以下略
ところで、僕は音楽以外の事にも結構興味がありまして、あれも、これもと手をのばすうちに、何故か我が家にも様々な本が充足してきました。

曰く、WEBデザインの本
曰く、DTPデザインの本
曰く、シナリオの基礎技術の本
曰く、ゲームシナリオ作成法の本
曰く、色彩学の本

たまにはこの物資で学んだ事を有効利用してみよう!ということで…
しぶんけんさんの次回作(RPG)の、企画・音楽・webデザイン辺りをやっています(告知
同サイトの日記で経過報告がありますが、システムをメインに、面白い物を作れるよう努力しています。
夏頃に体験版を、冬頃に本編をリリース予定ですので、是非お楽しみに。



閑話休題。
CDの方は順調にスランプ気味ですが、ちょっとずつ進んでいます。日進月歩。
新曲がスランプな時は、旧曲の手直しをやるもんだ、ということで、ガシガシ譜面に起こされてなかった曲の譜面を書いています。でも、手直ししたい箇所が出てきて進まない…。
昔の曲は何曲か、手直ししないで収録しようかとも思っています。素朴な良さもあるかな、と思うので。良くも悪くも、今だったら絶対書かないような曲も多いですし。
悩ましいです。



…雑多すぎる。
光田は文を書くのが苦手です(汗
シナリオの本より、文書作法の本を買うべきでしょうか…。





おまけ。
 プロとして恥ずかしくないWEBデザインの大原則-改訂版-
 プロの基礎基本-DTPデザイン編-
上で話題に上げたWEBデザイン、DTPデザインの本ですが、おすすめ。
そんなに奇抜な事が書いてあるわけではないのですが、うっかり忘れがちな、基礎基本的な内容が確認できる、良書だと思います。
勿論、知らないことは知って納得、ためになることばかり。
HP制作に携わった事がある人は是非。趣味レベルでも、大変役に立ちますよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
←返信済みです。
[08/20 Seen]
[08/15 鶏]
[07/17 つし~ま]
[03/13 つし~ま]
[01/07 C77参加者]
プロフィール
HN:
光田 晋哉
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Blog Pandora ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]