忍者ブログ
ADMINWRITE
Music Pandoraブログ版。
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [86]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯を修理中です。
別にどこが使えないって事は無いのですが、外装は結構ぼろぼろで、auさんの「安心ケータイサポート」というのに入っていたので、入院させることにしました。
…ところで、僕、スケジュールを全部携帯で管理していた様な…と気付いたのがついさっき。
気合いで記憶を掘り起こしつつ、なんとか迷惑をかけない様に頑張ります。阿呆すぎますー!!

ところで修理と言えば、I/Fが故障したというのは以前書いたのですが、前々からPCのヘッドフォン端子も少し調子が悪かったんです。
それが、ついに片側からしか音が出ない様になりました…。
…これは早々にI/Fを買い換えないと仕事に差し支えるので、とりあえずポータブル用の安物I/F(再生だけ出来ればOK!)でも買おうかな。メインで使うI/Fは、どれにしようかずっと悩み中なんですよね。欲しいモデルの良い中古が出たりしたら即決なんですが!

――
ふと、思い出した様に水の薫る風景のPVを作ってアップしました。
ピアノ曲は(それこそ習作も含めれば)結構な数書いてきましたが、この表題曲が一番気に入っています。
未聴の方、よかったら聴いてみて下さい。

musie、myspaceでも聴けます。
水の薫る風景発表以降も、ピアノソロはちょくちょく書いています。
またそれが集まった頃に"works for solo piano 2"を作りたいなぁ。前作が2004~2008だったので、単純計算だと2012年になってしまいますが…(笑

――
ボーカルCDは先述の様に音環境が死んでるので、曲作りは若干お休みです。
リードシート(1曲除き完成済み)とにらめっこしつつ、歌詞を書いています。
共作や校正はともかく、純粋なオリジナルの歌詞は今までに2~3曲しか書いた事がありません。いつも思うけれど、本当に難しいなぁ…と。
僕は結構フレーズに固執する方で、更に単純明快な節回しが好きなんですね。それは、作曲をする時にはそこまで悪い事ではないと思うのですが、作詞をする時には、同じフレーズが被ってしまったり、陳腐な言い回しになってしまったり…とにかく気をつかいます…。
シソーラス(類義語辞典)が欲しい!
語彙が貧弱で嫌になってしまいます…。

あ、曲数はいつも通り、10曲前後(カラオケトラックは無し)の予定です。
そんなこんなで、頑張って作ってます。という生存報告でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
光田 晋哉
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Blog Pandora ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]