忍者ブログ
ADMINWRITE
Music Pandoraブログ版。
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Retro Pop Girl」(一応)全曲のオケデータ完成!!
これで落とすことは無いでしょう…たぶん。

あとやることは、
・微調整
・録音とミックスとマスタリング
・装丁の製作(デザイン完成次第)
だけです。余裕です。
…嘘です、ギリギリです、すみません。
とにかく収録に間に合って良かった。

因みに追加トラックは考えた(リードシートまで作った)のですが、無い方がアルバムにまとまりが出そうですので、無しの方向で考えています。
R&Bに影響を受けた固定コード系の曲だったんですが、インターリュードのわりに浮いちゃうので、またそう言うのが合いそうな時にでも。

今週収録です。どきどきします。色々な意味で。

――
今日はオケの本番です。端役なのですが。
ホルストなどの(クラシック屋以外でも知ってそうな)有名人に混ざって、カリンニコフと言う人のシンフォニーをやります。
僕は不勉強でカリンニコフという人を今回初めて知ったのですが、近代作曲家にも関わらず曲がとても素直で、他の曲も聴いてみたいと思いました。全然タイプは違うけれど、初めてレーガーを聴いた時も同じように思ったなぁ…。
残念なことに両名とも、CDや楽譜の絶版率が高いという共通点があるんですけれどもね。

カリンニコフは降り番なので、暫く聴く機会が無いかも知れない分、舞台裏でしっかり聴いてきます(笑

――
今年もあと5ヶ月しかないんですね。早いもんです。
一段落と言うことでスケジュール表を見ていたら、ふとそんなことを思いました。
…頑張ろう、と思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
←返信済みです。
[08/20 Seen]
[08/15 鶏]
[07/17 つし~ま]
[03/13 つし~ま]
[01/07 C77参加者]
プロフィール
HN:
光田 晋哉
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Blog Pandora ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]