忍者ブログ
ADMINWRITE
Music Pandoraブログ版。
[151]  [149]  [150]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [141]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日まで、いつもお世話になっている同人音楽の森さんで、ドラクエキャンペーンを行われてました。
盛り上げるご協力ができたらー…とか思って制作を開始したのは良いものの、夏コミの関係でてんやわんやして、完成はギリギリ昨日、ちっとも応援になっていないというオチでした。申し訳ないです…。

と、前置きは置いておき、作品について。
木管五重奏(フルート、オーボエ、クラリネット、バスーン、ホルン)の為に編曲し、音源(打ち込み)と、楽譜からなっています。
とはいえ、楽譜のおまけに音源がついている…みたいな完成度だと、楽しめる方が非常に限られてしまうので、打ち込みの調整も結構頑張ったつもりです。
演奏される方以外も、ぜひ聴いてみて下さい。

収録曲は、ロトのテーマ、王宮ロンド、ラダトーム城の三曲で、ファミコン版の原曲にそった編曲になっています。(なので、王宮ロンドはサントラなどに収録されているロンド形式のものではなく、三部形式の短い版です)。
僕は編曲をする前に1回採譜をするのですが、その時に改めてすぎやまこういち先生のすごさを感じました。聴けば聴くほど、クラシカルに書かれた楽曲群だと思います。それでいながら、とてもキャッチーなメロディーで、だからこそこんなにも愛されているのだなぁ、と思いました。3つしか音が無いのに、どうしてこうも素敵な曲が書けるのでしょうか…。

ジャケットは視文研「君と一緒にさよならを」Smalt Erzさん「東の水平線から」などで一緒にやらせて頂いたカガさんにお願いしました。ポップで素敵な絵を短期間で上げて頂いて、感謝しています。

元々の目的と著作権の関係もあって、同人音楽の森専売になります。
よろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
光田 晋哉
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Blog Pandora ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]