忍者ブログ
ADMINWRITE
Music Pandoraブログ版。
[150]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [141]  [142]  [132]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩は寝てしまったので、C76で交換した作品の一言紹介を。
今回は欲しかった物は(凄い行列だったり、売り切れだったりで)買えなかったので、購入物は基本的に無しです。
ショップに委託されることを祈ろう…。

――以下作品紹介
或ル恋ノ歌/Reicheさん
今回お隣でした。リコーダーを中心とした多重録音のCDを制作されています。
今回の新譜は西島大介さんの「世界の終わりの魔法使い」イメージ曲集。
実は僕、「世界の~」は読んでないのですが、それでも何となく(西島さん風な)世界観が浮かんでくる様で、素敵なCDです。
各曲の曲調にもメリハリがあり、様々な角度から作品を映しだしているのだと感じます。
5曲があっという間に終わってしまうのが寂しく、もっと聴きたいな、と思える一枚です。

Serenade/Office Acerさん
昨年に引き続き、今年もお隣でした。打ち込みでクラシックを制作されています。
収録曲は「管弦楽のためのセレナーデ(3楽章構成)」と「風景画~管弦楽のための」の2曲。前回頂いたシンフォニーもしっかりと作ってある作品でしたが、今回もまた、丁寧に作ってあるなぁ…と感じました。
古典~ロマン派あたりの影響を受けてるのかな…全体的にドイツ的で、R. Wagnerからの影響を感じました。

dialogue~Starry Nightmare~/君の美術館さん
今回わざわざご挨拶にいらっしゃってくださいました。全パート生録音で活動しているサークルさん、今回の新譜は東方アレンジアルバムです。
君の美術館さんのアレンジ作品は初めて聴いたのですが、原曲忠実系のアレンジで、収録曲の関係もあって、とても原曲がわかりやすかったです(笑
やっぱり生録音!というのは良いですね。

涼宮ハルヒの憂鬱&らき☆すた トランペットとピアノの為の劇伴BGM抜粋CD/Flügel Noteさん
実はReicheさんのところで「トランペットをやっていて。生音少なくて寂しい」等という話をされてていて、混ざりたいなー…とうずうずしていたらReicheのWeidingerさんが「隣も生音ですよー」と紹介をしてくれて、お知り合いになれました。HP見あたらなかったので、もしお持ちでしたらご連絡下さい(汗
CDは前半がピアノソロ、後半がピアノとトランペットのデュオという構成になっておりまして、しかも内容に完全対応した楽譜を同時に販売!という意欲的なサークルさんです。だからといってCDはデモCD、というわけではなく、CDだけでも楽しめますのでご安心を。ピアノもトランペットもお上手で、うらやましい…(笑
今作が初CDの様なので、今後とも期待しています。
ところで、仕様楽器リバース・ゴールドブラス仕様のXenoかぁ…渋い(良い)趣味をしてるなぁ…(笑

――
他には音田楽さんの本を頂きました。自分のCDがしっかりと掲載・紹介されていて、とても嬉しいです。

――
コミックマーケットで聞いてくれた何人かの方には話したのですが、来年の夏辺りにオリジナルピアノソロアルバムを出します。
水の薫る風景の方が良かった…とか言われない様に頑張りますね。

次回作は…現在調整中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
光田 晋哉
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Blog Pandora ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]