忍者ブログ
ADMINWRITE
Music Pandoraブログ版。
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLUE NOTE TOKYO, 2009 6/22-25
Roy Hargrove(tp,flh)
Justin Robinson(as)
Sulivan Fortner(pf)
Ameen Saleem(b)
Montez Coleman(ds)

いやぁ、熱かった。

一曲目のワンコード物ではRoyが同じフレーズを何度も吹いたり、平行移動系のフレーズばかりだったりと、「あれ?」と言った展開だったのですが、2曲目からドンドンエンジンがかかってきた様で、とても熱いステージでした。Montezのドラムは最初から煽りまくり、叩きまくりで、ある意味Royより目立っていたかもしれません(笑
最終日と言う事もあってか、箱全体が暖かかったのも良かった。店内は超満席(立ち見まで!)で、Royが入場した瞬間に広がる歓声。逐一入る拍手やYeahという声。
更には途中Royの友人だというアルト奏者(名前は失念…)の乱入あり、アンコールでは明日からBLUE NOTEに出演するRaphael Saadiqまで歌い出す始末。大盛り上がりでした。
最後は盛り上がりすぎて拍手が止まらず、ダブルアンコールもかかったのだけれど、流石に応えてはくれませんでしたね…。
Royは本当にエンターテイナーだなぁ、と再認識。良いライブでした。

――
すっかりこっちに書くのを忘れてましたが、あきばお~さん、とらのあなさんでFinis Junction Soundtrack同梱版の販売開始してます。
ショップへの委託は売り切れ次第終了らしいので、興味のある方はお早めに。
何度も言いますが、お買い得です。

――
「Retro Pop Girl」
今更メンバーを増やしたりしつつ、面白い方向に向かっています。たぶん。
ところで表題曲がまだ出来ていないのですが…(焦

結局演奏者だけで…5人(僕は除き)かな?
今回は全面参加ではないものの、過去最多(というか、毎回増えてる…)です。
でも、次回からは暫くソロ作品が続きそうな感じです。とりあえず来年の夏までは作る物の目処が立ったのだけれど、そんな僕は夏休みの予定を守れない派。
言う事がコロコロ変わると申し訳ないので、詳細は追々、ということで。

――
そして、なんか間が悪く夜ご飯を食いはぐれていたので、今から作ります。
今日のご飯はハンバーグきのこソースがけ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
光田 晋哉
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Blog Pandora ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]