忍者ブログ
ADMINWRITE
Music Pandoraブログ版。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頑張っても考えが足りなくて、上手くいかなくて、それが非難されるのは当然なのだけど、やっぱりちょっと切なくて。
いやぁ、企画って大変ですね。本当、プロの人は尊敬します。僕が動かしているのとは比べものにならない程大きい企画を動かしていて。
上手くなりたいなぁ…。



閑話休題。
今日(既に昨日)は母校(高校)の新歓コンパでした。
うちの母校は変わっていて、そういったイベント事にOBも顔を出すんですよね。
現役の子はとても若くて、自分は何故か今回最長老で、若干居づらかったです(苦笑
でも、脈々と受け継がていく、こういう繋がりってなんとなく暖かくて、なんとなく嬉しいです。だから、自分は未だに顔を出すんですが…かつて先輩方がしてくれたみたいに。

人と繋がるって、嬉しいです。
僕の音楽は、本当に様々な人に支えられて成り立っているので、余計そう思いますが…。
これからも、ぜひ仲良くしてください。
PR
桜が散ってまいりました…。
毎年のことですが、いくら何でも早すぎはしないでしょうか…。
こんにちは、光田です。

今年は機会に恵まれず、移動中位しか桜を見ていないのですが、道中桜を見てみると、早くも緑の新緑が…。
四月に入ったばかりだというのに、もうお花見は終了とは、なんとも寂しい限りです。

――閑話休題。
最近、少しでも感動すると、音楽で表現しようと心がけているのですが、日本で桜と言えば、「さくらさくら」になるのでしょうか。
光田が琴で弾ける(弾けた?)数少ない曲の1つで、桜を愛でている優美な歌です。
五線譜に書いて、ピアノなどで弾けるようにしてあるものもよく見かけますが、やはり日本の音階は日本の楽器で弾いてこそ。
音色だけではなく、音程が若干違ったり、ふとした印象が変わります。

お酒を片手に、陽気に騒ぐのも良いですが、静かに美しさを讃えることも、また一興ではないでしょうか。
どんな嘘をついたらよいか悩んでいるうちに、気がついたら4月2日になってしまっていました。
ここ数年、この日を上手く活かせたことがない光田です。こんにちは。

拝見した中では、某紳士さん(私の好きなイラストレイターの一人)のエイプリルフールが手が込んでて好きでした。
ネタとわかりやすく、何よりこの方のはったりの効かせ方はほとほと感心するばかりです。
見習いたい…。
辺境紳士社交場

他に秀逸なのは、友人の女性が昔、「好きです。つきあってください」と言われたそうです。
後日談によると、その告白主は結構本気だったらしいです。
その気持ちは大いに共感しますが、それでもそういうことは堂々としたいですね。
そうか、その手があったか!…なんて、一瞬でも思ってしまった自分は真人間にはなれなそうです(笑

来年こそは秀逸なネタを考えたいものです。
卒業の季節ですね。

私の母校は高校生とOBの繋がりが強い学校で、定期演奏会に顔を出してきました。
演奏は上手くは無いのですが、精一杯な気持ちがひしひしと伝わってきて、何かしら訴える物があります。

その演奏会の数日前に、トランペットの後輩達と卒業パーティーを行って、色々話す機会がありました。
僕もこんな頃があったなぁ…なんて、そんなに昔じゃないハズなのに何故か遠い過去のように…。
老けちゃだめですね。

もうちょっとがむしゃらに頑張ってみよう、なんて思ったイベントでした。
ホームページを更新しました。
放置しすぎでしたね。

ピアニストとの練習も少しずつ始まって、曲目も決まりだして、少しずつ動きが出てきたCD制作。
タイトルも決まり、早くも新入生が顔を出し始め、軌道に乗ってきたRPG。
今年の大きな2つのプロジェクトにも、少しずつ動きが出てきました。

僕は速筆な方ではなく、動きの少ないHPですが、今後ともよろしくお願いします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
←返信済みです。
[08/20 Seen]
[08/15 鶏]
[07/17 つし~ま]
[03/13 つし~ま]
[01/07 C77参加者]
プロフィール
HN:
光田 晋哉
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Blog Pandora ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]